PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

はじめまして。

広告

こんにちは!! このたび、新しくブログを開設した新巻克季(aramaki katsuki)といいます。

 

 

とりあえず自己紹介でもしておきます笑

 

 

プロフィール

  • 現在20歳(男)。
  • 大学2年次終了とともに中途退学。
  • 理学療法士を目指して、今年(2018)再入学。

その他

  • アルバイト経験は 飲食店と塾講師(現在は塾講師)。
  • スポーツは    野球と陸上競技 経験あり

 

 

とこんな感じです。だいぶ大ざっぱですけども…笑

 

 

 

何故、こんなブログを始めたかというと…

 

 

上記のプロフィールに書いた通り、現在、私は理学療法士(PT)を目指しています。

(PTはPhysio Therapistの略、PはPhysicalを指すこともあるみたい)

 

 

理学療法士とは医療関係のお仕事です。リハビリテーションの専門職ですね!!

 

 

加えて国家資格であるため、指定されている専門学校や大学で必要な単位を取得したのち、国家試験を受けて合格しなければなりません。

 

(指定されている教育機関は「日本理学療法士協会」のHPで確認できます)

 

 

↑その「指定されている」教育機関で勉強しなくてはいけないので、大学を中退して別の大学に再入学しました……笑

 

 

 

そこで本題なのですが、

 

理学療法士に関する情報は比較的、出回っている気がします。なので解決出来ないという事案はあまりないかもしれません。

 

 

ですが、「学生の時にどんなことをしたか」、「どんな勉強の仕方をしたか」、「就職について」など実体験は少ない気がしました。

 

 

学生が気になる内容を自分の学生としての実体験を通して、このブログに綴っていきたいと思っています。

 

 

いずれは、私が情報収集の時に閲覧しているPTブロガーの方々のように、私自身が情報源の一部となって支援出来るようになりたいですね。

 

 

それ以外にも、日記のような形でできる限りの雑談ネタや、大学中退・進路変更、アルバイト等々

 

これまでに経験したことを絡めて、何か皆さんを手助けするテーマも書けたらと思います。

 

 

出来れば高頻度に更新したいですが、実際はどうなることやら…。

 

 

コツコツ書いていきます………笑

 

 

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。

今後も是非よろしくお願い致します!! ではでは。   ~新巻~

 

 

広告