PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

お題に合わせてかいてみた!

広告

今週のお題「カバンの中身」

 

こんにちは、新巻です。

大学生活には慣れてきたのですが、課題や小テストの対策が忙しくてなかなか記事ネタが確保できていないです笑

 

 

ということで今回もはてなブログの今週のお題!!

カバンの中身さらしていきたいと思います笑

 

 

まずは大学編~

 

  • 教科書

これはもう必須ですよね。基本的には大学のロッカーを使わず、全て家で保管して必要なときに全て持って行ってます(高校の時はそのせいで腰痛になりました笑)

 

  • ルーズリーフ

これも必需品ですね。ちなみに私はB5のサイズではなく、A4の下記のものを利用しています。やはり、書けるスペースが多くなるのはとてもありがたいです。

 

コクヨ キャンパス ルーズリーフ さらさら書ける A4 B罫 100枚 ノ-816BEN
by カエレバ
  • A4バインダー

上記のA4ルーズリーフを綴じるためのものですね。A4サイズはかさばるので好みが分かれると思いますが、私は断然A4派ですね。

バインダーの方も使っているものを載せておきますね。

 

ナカバヤシ ロジカルバインダーノート ワイド A4 ブルー BN-A402A-B
by カエレバ

このバインダーの良いところは、最初のところにプリントを入れるポケットがあるところです。ただ、たくさん入るような構造ではないのでご注意を。

 

  • ドキュメントファイル

これは授業のレジュメであったり、その他書類を入れています。容量多めのものを1つ持っていれば十分ですね。

 

セキセイ ドキュメントファイル ブルー SSS-1212
by カエレバ

 

 

 

ここまでは大きめの物でした。次は小物にいきます。

 

  • ペンケース(筆記用具)

シャーペン・赤ペン・青ペン・緑ペン・消しゴム・黒ボールペンくらいしかいつも持っていないです。

シャーペンはクルトガ、ペン類はジェットストリーム派です。

 

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5 グリーン M54501P.6
by カエレバ
三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9
by カエレバ
    多機能型のジェットストリームはすごく便利ですよ!!
  • お財布

お財布は3種類に分けてます(なんでだろう)

カード類・諭吉さんが入ったお財布→バッグの奥

野口さんが入ったマネークリップ→お尻のポケット

小銭用の財布→お尻のポケット

 

とこんな感じです。革製品が好きなので小物は革製品が多いです。

この記事の最後に私がよく利用するお店を紹介します。

 

  • 手帳ケース(手帳)

こちらも革製品です笑 私はあまりスマホにメモを残さないので、手帳などの紙媒体に記録します。今年使っているのは下記の物です。

 

モーメントプランナー 手帳 2018年 1月始まり ウィークリー A5 ホリゾンタル ネイビー CD-712-HT
by カエレバ
    これすごく使いやすいですよ!!
    左側のページがひと月のカレンダ-、右側のページは1週間ごとの予定が1日単位で書けるようになっています。
    こんな感じです↓

f:id:KatsukiAramaki:20180422005744j:plain

 

  • キーケース(カギ)

これも必需品ですね。今使っているのはだいぶ前から使っている物なので買い換えたいですねぇ。もちろん、革製品に。

 

  • 制汗シート

年中持ってますね笑 スーッとするやつが苦手なのでメントールがきつくないものを使っています。

よく空きコマで運動するので手放せないですね。

 

  • イヤホン

正直、音質とか性能にこだわりはないんですよね…笑 なのでコスパが良いというものをずっと検索して探していた記憶があります。

イヤホンももうそろそろ買い換えかなぁ。

 

  • USBメモリ

以前の大学では必需品でしたので今でも持ち歩いています。 初心者にありがちな大容量のものを買ってしまう というのをやらかして今も引き続き使っています笑(32GB)

 

  • 電子辞書

以前の大学入学時に買った物です。英語の授業はどの大学もあるはずなので必須ですね。紙辞書は持ち運び大変ですし、スマホは使用禁止のところが多いですからね。

 

 

 

 

持ち物はざっとこんな感じでしょうかね。

日常編~とか書こうかなと思ったのですが、教科書類抜いただけで他はあまり変わらなかったです。

細かい持ち物までは書いていませんが、大部分は書けたかな笑

 

私は荷物が多くなる傾向があるので腰痛にだけは本当に気をつけたいですね……。

 

 

それでは最後、革製品のお店紹介!!

お店の名前は「HERZ(ヘルツ)」です。

ここの商品はすごく良いですよ! ペンケース・手帳ケース・お財布3種類に加えてリュックもHERZ製品を使っています笑

お値段もお手頃ですし、とにかく丈夫! 経年変化も良く、革好きにはたまらんです笑

 

興味のある方は是非HP↓を御覧下さい。

www.herz-bag.jp

 

 

 

 

以上、今回のお題「カバンの中身」でした!

最後までお読み頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願いいたします。~新巻~

 

広告