PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

参考書を買ってみた!

広告

こんにちは、新巻です。

小テストに追われる日々が続いて、精神的に疲れ始めてきた今日この頃です。

 

最近、更新が滞っているので些細なことでも記事を書こうか悩んでいる次第です。

 

 

さておき、今日は初の「理学療法」カテゴリとして書こうと思います。

何についてかというと、

 

参考書を買いました!!

 

ってだけなんですがね…苦笑

 

 

 

 

入学してから各授業も数回受講しまして、少しずつこの分野をもっと勉強したいなと思い始めました。

1年春の科目だとたかがしれている(国試では重要ですよ!)かもしれませんが、中でも気になったのが「神経科学」です。

 

 

とはいっても、「神経科学のここをもっと知りたい」とか大層な理由ではないです。

ただ、もっと知りたいなっていう漠然としたものです笑

 

個人的には漠然とした理由であっても、勉強するきっかけになれば良いと思います。

そこからもっと専門的な分野に手を出したり、興味のある分野を広げていけたらいいかな。

 

 

 

「神経科学」の参考書として買ったのはこちらです。

 

カラー版 ベアー コノーズ パラディーソ 神経科学―脳の探求
by カエレバ

 

値段は結構しました。ですが値段に見合うだけの価値はあると思います(直感)。

ページ数もかなりあるので読むのに時間はかかりそうですが、いつか読み終えたときに

レビューしようかなと思っています。

 

理学療法カテゴリでもっと更新したいのですが、如何せんまだ専門知識が足りないので長い目でみて頂けると嬉しいです。

 

 

以上、参考書買ってみたってだけの報告記事でした笑

それではまた次回の記事でお会いしましょう ~新巻~

広告