PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

マイブーム!!

広告

お題「マイブーム」

 

こんにちは、新巻です。

解剖学の小テストが毎週あるのですが、今週のはハードでした。

初見の断面図が出てくるとなかなか自分の知識と照合できず、苦戦しました…。 

(アトラス解剖が欲しい……。)

 

 

はい、今日はお題「マイブーム」について書こうと思います。

記事を読んで下さっている方はご存じかもしれませんが、最近小テスト続きでへばってます笑

 

 

そこでつかの間の休息にいつもアニメを観ています!

 

 

どんな作品を観ているか、、

 

 

基本的には主人公が強い作品ですね。

所謂 俺TUEEEEとか主人公最強のものです。

 

こういう作品は観ていてストレスが溜まりにくいので、気楽に楽しく観られます。

 

 

 

じゃあ具体的な作品はというと、、

最近よく観るのは

  • クロスゲーム
  • 四月は君の嘘

この2作品を何度も何度も観てます笑

 

クロスゲームは野球、甲子園を目指す少年・少女のお話です。

四月は君の嘘はクラシックと中学生の少年少女の成長を描いたお話です。

 

どちらともとても素晴らしい作品なので、ネタバレにならないように大ざっぱ説明になってしまいました。

興味のある方は是非観てみて下さい!!絶対に期待を裏切らない作品ですよ!!

 

 

 

 

このほかにも良作、面白いアニメがいっぱいあります。

初めてアニメを観たのは中学2年生の頃だったでしょうか。

(アンパンマンやサザエさんとかはノーカウントで笑)

 

その時観たのが「ソードアート・オンライン」でした。

当時は映像表現でここまで出来るのかと驚きの連続でした。それからアニメを観るようになりましたね。

実はこの時に映像技術を学びたいなと思って情報系の大学に入学した節があります。

(メインの目的は教員免許の取得でした。)

 

 

あと個人的に良かったなと思った作品は、先ほど挙げた2作品に加えて

  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
  • 物語シリーズ
  • アオハライド
  • 1週間フレンズ
  • ハイキュー!!
  • 魔法科高校の劣等生
  • 絶園のテンペスト
  • グリザイアの果実
  • 銀の匙
  • WHITE ALBUM2 (☆これが一番好きです)
  • K

 

時系列はめちゃくちゃですがこんな感じでしょうか。

私が当時、高校生の頃に放送された作品が中心ですね。

 

他にも私が忘れているだけで、良かった作品はいっぱいあると思います。

 

 

今やアニメは日本の文化の1つとして根付き始めていますね笑

海外の方も注目してくれている人が増えてきているのは嬉しいですね。

日本のアニメを海外の方が視聴しているリアクション動画がありますが、これも面白いですよ!

日本の文化、海外の文化の違いで考察が違ったり、共通の部分もあったりとても興味深いです。

アニメを通じた国際交流も悪くないなと思いました笑

 

 

皆さんも是非、機会があればアニメを観てみて下さい!

自分好みの作品が見つかればきっとはまると思います笑

 

 

 

 

 

今日は、お題「マイブーム」ということでアニメについて書かせて頂きました。

それではまた次の記事でお会いしましょう! ~新巻~

 

広告