PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

日本代表の皆さんお疲れ様です。

広告

こんにちは、新巻です。

 

テレビの方でサッカーW杯の試合を観ていました。

 

日本vs.セネガルは2ー2。

引き分けにはなりましたが、善戦していたと個人的には思いました。

 

当初はここまで接戦になるとは私は予想していませんでしたよ…。

 

 

前半の乾選手のゴール、後半の本田選手のゴール共に素晴らしかったです。

点を取られて、2度もそこから取り返せたところには今大会の日本の強さを感じました。

 

ボールの支配率も、シュートする際のシチュエーションも良かったと思います。

 

今までの国際試合を思い出すと、日本って全然シュートしないよなぁって毎回のように思っていました。

 

今大会はすごくシュートを見る機会が多い気がします!

観ていて楽しいですね笑

 

選手の方々がおっしゃっているとおり、勝てる試合だったということもあって

勝ち点3がとれなかったのは惜しかったですが

 

次のポーランド戦でばしっと勝って、決勝トーナメント進出を決めて欲しいです!

 

 

サッカー素人なんで細かいことは分かりませんが、今までのチーム日本のサッカーとは

良い意味で違うと思うので次の試合も頑張って欲しいです!!

 

 

 

個人的に今回の試合のMVPは柴崎選手ですかね。

90分間ずっと走り続けて、重要な場面でのパスカット?は本当にすごかったと思います。

次戦でも活躍に期待です!!

 

 

W杯観戦の感想でした~。

ではまた次の記事で!

広告