PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

うちの猫

広告

こんにちは、新巻です。

突然ですが、猫って可愛いですよね。

ということで、

今回はうちの猫を紹介します。拍手!


ででん!

f:id:KatsukiAramaki:20180812165346j:plain

こいつがうちの猫です。

可愛いんですが、引っ掻いてくるんですよねぇ。

こちらとしてはもっとちょっかいを出したいのですが...。


f:id:KatsukiAramaki:20180812165453j:plain

これはまた別の写真です。

ここでクイズです。

うちの猫はなんという猫種だと思いますか??


ぶっちゃけ初めて答えを聞いたとき、自分は「嘘だろ?」って感じでしたね笑


f:id:KatsukiAramaki:20180812170003j:plain

ヒントとしてもう一枚!


どうでしょうか。
もうそろそろ答えにいきましょう!



正解は、


『スコティッシュフォールド』です!!!



皆さん当てられましたか?笑

スコティッシュフォールドの特徴といえば、

垂れ耳

短めの毛

というのが浮かぶと思います。

見たことない方は是非検索してみてください笑


しかし、うちの猫はその正反対!!

耳ピン

長毛

の2つが揃っています笑


血統書も確認した覚えがあるので、スコティッシュフォールドに間違いはないはずなんですがね...笑
(血統書探しましたが、見つけられずすいませぬ)




猫も人と同じでそれぞれ特徴があって面白いですね!
これからもこいつを可愛がっていきます笑





以上、突然でしたがうちの猫の紹介でした。

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

~新巻~

広告