PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

入学式

広告

先日、私事ですが入学式がありました!

 

理学療法を学ぶ第一歩をやっと踏み出すことができました。

 

 

理学療法学科はやはり、他の学科よりも入学した人数は少なかったですね。。

 

それでも例年よりは数人多かったような気がします。

(私のようなイレギュラーのせいですね、わかります。)

 

 

大学は明日からオリエンテーションが始まるみたいです。

 

最初は勉強のことより人間関係がどうなるかの方が気になりますけどね……笑

 

 

まぁ無理せずに気楽にやっていこうと思います。

 

 

 

ついに理学療法を学び始めるということで、学生生活・教養科目・理学療法専門科目などについての記事も時折、書いていけたら良いなぁと思っています。

 

 

最初の記事にも書いた通り、理学療法士になった方々の学生時代の過ごし方とかそういう情報は少ないです。

 

 

「大学生・専門生のときにあれをやっとけば良かった」、「これをやっとくと良いかも」とかね、様々な体験と経験を元に情報発信していきたいと思います。

 

 

私の場合は2年間を棒に振ってしまっているので精神的な余裕はまだないですが、また大学生らしいことを出来らいいなぁ笑

 

 

というお話でした…笑

 

今後は日記のような記事、勉強経験談、大学生活などばらばらに投稿していきますので機会がありましたら是非お読み頂けると嬉しいです。

 

それでは。 ~新巻~

広告