PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

教科書いっぱい!!

広告

こんにちは、新巻です。

入学式が終り、今度はガイダンスでした。

 

 

すっごく疲れました…。

 

 

普段、アルバイトくらいでしか外出していなかったので、こんなに日の光を浴びたのは久しぶりです…笑。

 

 

 

説明後は必要なものの購入! 

私は実習着と教科書を買いました。

 

 

必修科目のみで教科書は7冊、約3万円!!

 

 

一冊一冊の厚さと値段がハンパなかったです笑

以前の大学でも厚い教科書がありましたが、値段は大違いでしたね。

 

 

教科書の中身も一通り、目を通してみましたが。。

自分が勉強したいと思っていた科目ばかりなのでテンションは高めです。

 

 

当面の目標は、春学期(前期)の履修科目のGPA3.5以上ですかねぇ。。

最近、GPA成績データの提出を求めている企業が増加してるみたいなので油断が出来ないですね…。

こんなことばかり考えていると胃が痛くなりますよ…ほんと。

 

 

ポジティブに考えることも時には大切!

 

 

自分はなかなかそんな風に考えられないので出来る人がうらやましいです。

社会へ出たときに適応できるようにするためにしっかり基礎体力を付けないとですね!

 

 

 

明日は健康診断と履修についてだそうです。

絶対、花粉の餌食になるだろうなぁ………。

 

 

 

 

以上、大学生活実質一日目でのことでした!

それではまた次の記事でお会いしましょう! ~新巻~ 

広告