PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

これからに向けて

広告

こんにちは、新巻です。

今週もまた1週間が始まりましたね。

 

新しい大学生活にも慣れてきたところですが、中だるみしないようにしっかり頑張っていきたいところです!

先週は気温差がありすぎて体調が最悪でした…。

今週は体調管理厳しめにいきます。

 

 

 

さて。

 

 

春学期では、理学療法基礎科目として「解剖学」、「生理学」、「神経科学」をやっているところです。

これらは全部小テストが毎回行われており、国試に近いものが盛りだくさんです。

 

 

なんですが、国試の過去問が時折配布されるのですが、なかなか解けないんですよね……苦笑

先日あげた記事、「暗記だけじゃダメな科目」ということで勉強の仕方を書きましたが、それでも勉強の結果としては「暗記」に寄ってしまっていると感じました。

 

 

国試の問題は5つの選択肢から選択する問題なのですが、ただ解答を選ぶだけで無く、他の誤った解答・問題文を自分で訂正することで、その問題だけでは無く派生問題にも手が出せるようになります。

 

 

ということで、理学療法士カテゴリでは国試の過去問を解いていこうかなと考えています!

(考えているだけですよ?)

 

 

まだ現段階では、大学の勉強やアルバイトの都合でなかなかこちらまで手が回っていない状態ですので、勉強と合わせて高頻度にブログを更新していけたらと思います。

 

 

 

という雑談のような形にはなりましたが、今日の更新は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!! ~新巻~

 

 

 

 

広告