PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

ひとりごと。。。

広告

更新をお休みしていた理由の中に中間試験があった訳なのですが、

 

結果としては今ひとつといった感じでした。

 

 

 

今回、中間試験があったのは2科目でどちらも生理学系の科目です。

 

この試験を通じて感じたことは、もしかしたら自分は生理学が苦手なのかなぁ

ってことです…。

 

 

 

ある先生が、生理学を英語の学習に例えると英文法のようなイメージとおっしゃっていました。

 

それを聞いて あぁなるほど! って思っちゃいましたね…笑

 

自分も英語長文は好きなのですが、文法は苦手でなかなか伸びないんですよね…。

 

 

今は解剖学や他科目のレポートなどで忙しいですが、出来る限り生理学系科目も今まで

以上に復習機会を増やしたいと思います!

 

やはり理学療法士を目指す上で、基礎知識はこれから様々なことを考えていくために必要な土台であり、とても重要なものだと思います。

 

生理学、解剖学、運動学はみっちり取り組みたいですね!

 

 

そして身近な目標として、目指すはトップのGPAを取ることですかね。

点数にこだわりすぎるのもあまり良くないですが、アウトプットして評価されてこその

知識なので頑張りたいところです。

 

期末に向けてがんばろ……。。。

 

 

 

 

 

 

 

というひとりごとでした…笑

試験が近い皆さん、目標に向けて頑張ってくださいね!!ファイトです!!

広告