PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

苦手な食べ物。。。

広告

こんにちは、テストが終わってスッキリした新巻です。

 

突然なのですが、

皆さんは苦手あるいは嫌いな食べ物ってありますか?

 

私は結構好き嫌いが激しいです。

健康を増進する資格を目指しているのにこの不健康感笑

 

 

苦手なものが多いんですよね、私。

ちゃんと食べられるんですけど、極力食べたくないと言った感じ。

 

ちなみに「嫌い」なものはこれだけ…。

 

 

「きのこ」!!!!

 

 

こいつだけは本当に食べるのをためらいます。。。

食べようと思えば食べられますけど…。

 

特に椎茸ですね。これだけはダメです。

キクラゲはきのこに分類されるらしいですが、こちらは大好きです。中華和えが好きです。

 

 

まぁ、きのこ以外はあまり気にせずに食べていますね。

 

 

 

ただ、これだけ特殊というか、皆に言うと「えっ?」っていわれるのですが

 

私、「ご飯」が苦手なんですよね。

 

日本人あるまじき!って感じですが、はい。あまり食べたくはないです(食べられますが)。

あのぬちゃりとした感じというか、もっちりとした感じというか。

とにかく苦手なんですよね。

 

小学校や中学校では基本的に給食じゃないですか。ご飯が主食の時は、テンションだだ下がりでしたね…。ただ何かを混ぜ込んでいるご飯は、米粒が少し固めなのでよくおかわりをしていたと思います笑

 

なので、今の食生活は朝昼晩=麺類orパンとなっております。

これを周りに言うとあり得ないと言われるんですよね…笑

 

でも、ご飯を全く食べないわけではありませんよ?

パエリアとかに使うパラパラ系のお米?とか炒飯はよく食べます。

要するに固くて、あまり水分を吸っていないお米が私は好きなんだと思います。

 

あとは好きな料理の系統に関係がありますかね。

イタリアンが大好きなんです。これだけは譲れない。本当に大好きです。

 

アルバイトでイタリアンレストランの勤務経験があるのですが、まかないは自分で好きなものが作れたんですね。もう毎回のように作っていました。

おそらく、全種類作って食べたと思います笑 全く飽きなかったなぁ。

 

いつか、イタリアに行って本場の家庭料理の味や本格的なお店の味を経験してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

というお話でした。The 雑談という感じでしたが、好き嫌いせず食べましょうね笑

最近、やっと食事の楽しみというのが分かってきたかもしれないです。

 

そのうち、ここで食事しました~って記事書くかもしれませんね笑

 

以上、雑談でした~。

また次の記事でお会いしましょう~。  ~新巻~

 

 

 

 

広告