PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

バイトの話

広告

こんにちは、新巻です。

 

だいぶ前にアルバイトの話をしたことがあったと思います(多分)

 

テストも終わって、夏期休暇ということで早速新しいバイトデビューしました。

ちなみに塾講師は継続しているので兼業ですね。

 

新しいアルバイトは販売業です。

今までのアルバイト先に共通して言えることは、一緒に仕事をする勤務先の方々にはすごく恵まれているんですよね。驚くぐらいいい人たちでした。

 

ですが、まったく違う壁にぶち当たりました…。

そう、レジうちです。レジうちなんです。

 

正確にやらねばならない、しかし待たせてはいけないという葛藤。

バーコード以外の総菜のような商品がある、その他操作が必要な商品がある。

置き方や使う言葉がほぼ固定で決まっている。

 

つまり、何が言いたいかというと「覚えられない」んですよねぇ。

出勤が初でしたので、そんなすぐに覚えられるわけってのもありますが…。

覚えるまで、慣れるまではストレスマッハですね笑

 

地域がらもあるので尚更です…笑

 

自分の目指している職業柄、接客業をしようと意気込みましたがやはり大変ですね。

とにかく、しばらくは頑張って行きたいと思います。夏期休暇は仕事を覚えることに集中ですね笑

 

 

ちなみに塾講師の方は夏期講習にはいりました。

こちらは良い生徒に恵まれて特に難なく、楽しく仕事できています。

ストレス無く、自分の持っている知識を利用できるので本当にリラックスして仕事が出来ます。

 

こう仕事を続けていると、中退せず教員志望を続けるのもありだったのかなとも思います笑

 

 

 

今現在は兼業してますが、収入状況上恐らくずっと兼業をしていかないといけないと思います。

個人的には塾講師のようにあまりストレスのかからない、接客メインじゃない仕事を夏期休暇の間はもう一つやりたいですね。だいぶ甘えたことを言っていますが笑

 

アルバイトをしていた方が、時間をムダにしないで勉強やブログ更新に充てることが出来るので是非ともそうしたいです。

 

ただ、夏ということもあり、暑さや空調による体調管理、食生活の変化などコンディションに関わる因子の変化があると思います。体調管理には十分に注意して働いて、遊んで、楽しみましょう!!

 

 

 

と一種の経過報告みたいな感じになってしまいました笑

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう~。       ~新巻~

 

 

 

広告