PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

今日の晩酌2<マリブオレンジ>

広告

f:id:KatsukiAramaki:20180812221709j:plain

こんにちは、新巻です。

 

今日は晩酌第二弾ということで。

 

今日のお供たちはこちら。

 

f:id:KatsukiAramaki:20180817224720j:plain



 

皆さんご存じでしょうか。

 

そう、ミミガーです。ぅんまいですよ。

 

名前の通りピリ辛なのがアクセント。

 

 

 

そしてお酒はこいつ。

 

f:id:KatsukiAramaki:20180817223736j:plain

 

これだけじゃ分からないですね笑

 

今回もまた甘めのお酒が飲みたいと思ったので、簡単なカクテルを作りました。

 

 

 

 

作ったのは『マリブオレンジ』というカクテル(もどき)です。

 

使ったのはこちら。

f:id:KatsukiAramaki:20180817223844j:plain

「マリブ」というココナッツリキュール

 

と。

 

 

f:id:KatsukiAramaki:20180817223821j:plain

 

本来ならばオレンジジュースを使うのですが、

 

在庫がなかったので以前飲んだみかん酒を使いました。

 

マリブ30mlに対してオレンジジュース適量というレシピなのでかなり大ざっぱに作りました笑

 

多分、マリブとみかん酒を1:2くらいです笑

 

ちゃんとした作り方をすると、アルコール度数は10度以下の甘めのカクテルになります。

 

上の適当な作り方でも十分甘めで満足です。

 

私、苦いのとか辛口のお酒はダメなんですよね…。

 

勿論、ビールは飲めないです。

 

飲めないというよりも、飲まなくていいなら飲みたくないって感じですね笑

 

はやくビールの良さを知りたいですなぁ。

 

 

ということで、この記事を投稿したらまたネットをサーフィンして夜更かしします笑

 

また明日も一日頑張りましょう~!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう~。 ~新巻~

 

広告