PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

金足農業準決進出おめでとう!!

広告

f:id:KatsukiAramaki:20180818232419j:plain

こんにちは、新巻です。

 

皆さん昨日の甲子園観ましたか??

 

まずはこちらをどうぞ!

 

www.asahi.com

 

朝日デジタルさんの引用です。

 

9回でスクイズというのは作戦としても良く分かるのですが、

 

まさか2塁ランナーが帰ってくるとは思いませんでした笑

 

この瞬間を観たときは思わず「オオォ!!!!」てうなり叫んじゃいましたよ笑

 

 

気になって金足農業高校さんを調べたらなんと公立高校なんですね!!

 

それ以上に驚いたのは、

 

スタメンの選手ほとんどが野球は高校から始めたって選手が多いということです。

 

登録選手18名(情報間違えていたらすいません…)のうち、

 

中学硬式野球経験者 1人

中学軟式野球経験者 7人

未経験者      10人

※やはり誤情報でした…苦笑

 皆、軟式野球以上を経験しています

 

とありました。

 

しかもみんな秋田県の中学出身の生徒たちです!!

 

これはすごいことだと思います!!

 

  • 公立高校
  • 皆県内中学出身
  • 硬式・軟式野球経験者少ない
  • 未経験者多い

 

選手層も9人が3年生で、他の選手は2年生でした。

 

他の甲子園出場高校じゃまずありえないチーム構成ですよね!!

 

 

 

www.asahi.com

www.asahi.com

www.asahi.com

一回戦から三回戦までの記事も引用させてもらいました!

 

これまでの試合もとても素晴らしいものでした。

 

ピッチャーの吉田選手もドラフト1位候補!

 

もう次の試合が楽しみです笑

 

 

 

次の試合相手は日大三(西東京代表)みたいですね。

 

これまた強豪校ですが、金足魂是非魅せて欲しいと思います!!

 

頑張れ金高!!!

f:id:KatsukiAramaki:20180818232424j:plain

広告